如月杯のオークションについて

お久しぶりです。最近はリアルが忙しくてポケモンに全然触れていなかったのですが、今回かんなぽけ主催の如月杯に招待されたので、参加させていただくことになりました。弥生杯ルールと似ているという事で、続けて優勝したいですね〜、と気合が入っております。ここではbetしたポケモンと結果についてだらだらと語って行きます。簡単にbetルールとは、参加者個人個人がポケモンにbetし………めんどくさいから説明やーめた。

早速、僕がbetしたポケモンを紹介します。

マンムー 2bp
ガルーラ 3bp
リザードン 3bp
ゲッコウガ 3bp
ミミッキュ 3bp
ブラッキー 2bp
ボーマンダ 1bp
ルカリオ 1bp
チルタリス 2bp
イワパレス 1bp
メタグロス 3bp
ポリゴン2 2 bp
タマザラシ 1bp
バシャーモ 1bp
テッカグヤ 2bp

って感じですね〜。

理由について説明します。今回のコンセプトは、自分が使うポケモンをあらかじめ決めて、それ以外で、型が多くて厄介そうなポケモン(ガルーラなど)にbetしました。まぁ、ここらへんは弥生杯の経験から選んだポケモンもありますね。あとは、参加者の嫁ポケを上位に入れる事で少しでも優位にたとうと思ったので、タマザラシとかイワパレスとかブラッキーとかいれました笑

余った2pは個人的に殺意のあるマンムーにいれました。本当は満額かけたかったのですが、他の人もいれてくれるだろう()と思い、2ptで。

 

 

でも、多分この記事を読んだ人は、もっと対策すべきポケモンおるやろとか思ってるかもしれません(てかそうであってほしい)。そうです、そんなポケモンたちが僕が取りたいポケモンなのです。(うわ、くっさ←)

ここで先に言っときます。

僕は1巡目にカイリュー

2巡目でギルガルドを取りに行きます!

しかも、カイリューに関しては満額で!

てことで、みんなカイリューを1巡目とる人は覚悟しといてね!!

 

と、これを言いたいがためにこの記事書きました笑

読んでくれた人ありがとうございます!

良いお年を!来年もよろしくお願いします!

f:id:manusa_fftcg_2444162:20171231160722j:image