弥生杯の振り返り前編

始めまして!

マタンゴという者です。

始めてブログを書くので、拙い部分も多いですが、†温かい目†で見て頂けたら嬉しいです!

 

f:id:manusa_fftcg_2444162:20170408222439j:image

さて、だいぶ間が空いてしまいましたが、弥生杯について語りたいと思いま〜〜す

 

まず、オークションについて

自分は、1巡目を決める段階でもうだいたいパートナーズ決めちゃってました笑

その5匹は、フシギバナカイリュードータクンマリルリ、@1(電気無効枠)です

パートナーズを考えた時に、正直いける!!と思ってました←

しかし、その希望は1巡目で打ち砕かれました()

1巡目で、自分はバナに満額かけたのですが、バナはKP3で、抽選で負けました(´;ω;`)

俺「嘘だろ嘘だろ嘘だろ………

かんな君許さん()」

まぁ、この時点で思い描いてたpt解散しましたね笑

その後のメガ枠はめちゃくちゃ迷った挙句、ルカリオを選びました。この時から、クラヴリーさんに「ルカリオは雑魚」ってずっと言われ続けました。正直にいうと、ここらへんでモチベが半分に下がりました←

ルカリオ取ったんだからカイリュー取らないとヤバくね?と思い、2巡目はカイリューを選択

3巡目は、選出誘導強そうで型が結構ありそうなハピナスを選択 選んだ時点では自信あったのですが、ほとんどの人に刺さって無くて泣きそうでした()

4巡目は、トリックルームできて自身もトリルアタッカーにもなれるブルンゲルを選んだのですが、活躍させる事が出来ませんでした(-.-;)

5巡目は、電気の一貫を消してかつ鋼枠のジバコイルを選択 

こんな感じでptを決めました。5匹中3匹が格闘弱点という超欠陥ptとなりました笑

そして、ブロック決め。この時、

俺「クラヴリーさんとディッシュとは予選同じ組みにらないでくださいお願いしますお願いしますお願い……」

みたいな事考えてた気がする()

そんなこんなで、ブロック決めが終わり、僕はカプブルルブロックになりました。

メンバーは

かんな君、ディッシュ、クラヴリー、マタンゴバンビ(敬称略)

 

 

 

f:id:manusa_fftcg_2444162:20170410091650j:image

なんだこのブロック()

みんな強すぎだろwww

と絶望してるとあっという間に対戦期間に突入

あ、もちろん準備はしてません笑

 

 対戦はまた後編で書こうと思います!

今回はこの辺で〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ書くのって意外と面倒くさいのな()… …